夏休みに向けて、佐世保をアクティブに満喫する観光プランを提案。


今回はデートにも使えるプラン。
出発地は佐世保駅を想定し、移動手段はバス、もしくは

1日目はハウステンボス、2日目は街を回るというのも有り。
佐世保というより、長崎県の観光プランとしても良いと思っています。

その他の観光プランの一覧コチラ


1.九十九島パールシーリゾート「海きらら←リンクになっています
9b4d10ec
佐世保といえば、海きららは外せない。
バスの場合、佐世保駅からの運賃は260円
車の場合でも、駐車場は最大3時間無料


2.洋食居酒屋「キッチンはーとらんど」でランチ←リンクになっています
33e4fb36
パールシーリゾートの目の前にあり、ランチがお得で美味しい大人気店
雰囲気良し、低価格、お肉が美味しい、満足感有り
海きららだけで午前中は終わると思いますので、ここでランチをするのがオススメ。


キッチンはーとらんどが満席であれば、「ホヌホヌ」もあり。←リンクになっています
90fa5b3b
こちらはパールシーリゾート内のカフェ。
キッズスペースがあるので、家族で行く場合はホヌホヌがいいのかも。


3.動植物園「森きらら←リンクになっています
e5ebf669
海きららに行ったのであれば、当然森きららも行かなければ損。
海きららから無料のシャトルバスが出ている。
車の場合も駐車場は無料
象、キリン、水槽下から眺められるペンギン、ライオン!


4.映画ラストサムライのロケ地「石岳展望台←リンクになっています
718ad494
森きららの上にあり、歩いても行ける距離である展望台。
時間帯によっては、夕日での眺めがオススメ。
車の場合、駐車場は無料


おそらく、4.まで回った時点で夕方になると思います。
それほど、海きらら、森きららの内容は濃い。
5.は、車での移動、時間がある場合に追加でオススメ


5.願いの叶う極小の鳥居「淡島神社←リンクになっています
7c588361
海きらら、森きららの間ぐらいにある小さな島にある神社で、眺めもかなりキレイ
女性のための神社で、安産祈願でも有名。
小さな鳥居を3回くぐると、願いが叶うと言われています。
駐車場も無料


6.以降は駐車場の問題があるので、バスでの移動の場合にオススメ
すでに駅周辺の駐車場に停めている、駐車場料金を考えなくていい場合は車移動でも良さそう。


6.日本一の長さを誇る「三ヶ町、四ヶ町アーケード←リンクになっています
023d3e32
バスの場合、そろそろ帰宅を考える時間
そこで、佐世保駅に激近でインパクトのある場所といえばココ。
切れ目のないアーケードとして日本一の長さを誇るアーケードです。
帰宅しながら寄れると思います。


7.佐世保独楽「佐世保独楽本舗←リンクになっています
c702035c
佐世保の伝統工芸品である佐世保独楽。
独特の形をしており、ベーシックな独楽は900円で購入可能。
アーケードの真横にあるので、ここでお土産として購入するといいかも。


8.日本一駅間の短い「佐世保中央駅・中佐世保駅←リンクになっています
be690c44
アーケード内には、もう一つの日本一があります。
それが、この2つの駅。
所要時間は歩いて1分程度なので、アーケードから佐世保駅に戻りつつ見学して良いと思います。


そして、アーケードから駅に向かう間にはウチのお店もある。
長崎県のお酒だけではなく、平戸の美味しい甘酒県産品のポン酢を販売中。
お土産にオススメです。


これぞ、ベタですが、思いっきり佐世保を満喫出来るプランではないでしょうか。
使うお金も、基本は海きらら、森きららの入館・入園料だけ
なんともお財布に優しいデートプランだと思います。


宜しければ、Twitter、飲食部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 飲食部