63


西海国立公園九十九島動植物園「森きらら」に行って来ました。


前回は夏に行きましたが、今回は冬。
夏と違った動物たちが見れるかなとワクワク。


森きららの詳細は、以前の記事を参照。(ココ←リンクになっています
P1070056
駐車場は無料ですし、年パスが大人2060円と激安。
年に3回以上来るのであれば、年パスはスゴくオススメ。


早速、キリン。
P1070060
キリンは夏も冬もあまり行動は変わって無い。
何となく寒さに弱いイメージがあったので意外。


カモ。
P1070061
寝てる。
気持ちよさそうに寝ている。


ペンギン。
P1070069
元気に泳ぎ回っています。
ペンギンは真下から、真横から、どちらからも見学出来るのでオススメ。


ビーバー、鉄柱にずっと抱きついている、可愛い。
P1070095
ビーバー、スゴく可愛い。
ここのビーバーは人懐っこくて、近寄ってくれたり、自分をアピールしたりします。


気になるのか、目の前まで来てジッと見つめて来る。
P1070194
か、可愛い・・・・。


ジッとしている。
P1070100
こちらは普段からジッとしているので冬とか関係無さそう。


シカ、こちらも元気いっぱい。
P1070102
目を合わせると、キューっという鳴き声を出してくれる。
初めてシカの鳴き声を聞きました。


ラクダ、ヨダレすっごい。
P1070104
ラクダも冬に弱いイメージがありましたが、毛がフサフサで元気そう。
ひたすら歩き回っていました。


シマウマも至って普通。
P1070107
しかし、シマウマの模様はジッと見ていると目が回りそうになる。
キレイな模様。


テナガザルは、赤ちゃんがいました!
P1070109
大人のマネをして、柵を渡る練習をしています。
途中で動けなくなって、親に助けを呼ぶ姿も可愛かったです。


キツネザル!!すごく近い!!
P1070119
初めて、柵の中に入りました。
こんな近い場所から見れるなんて感動。


激近っ。
P1070122
冬の名物、太陽の光をお腹に当てる姿は見れませんでしたが、これは満足です。


アライグマ。
P1070131
エサをあげないと、まあこのダラけっぷり。
エサを貰おうとする姿も可愛いですが、こののんびりとした姿も良い。


ヤギ。
P1070132
ヤギも夏と変わらず。
もう、元気いっぱいにエサを貰おうと必死。


土鍋に入ったミーアキャットが可愛い!
P1070141
土鍋の上から温かい光が出ているので、土鍋に入るようになっている。
その姿がめちゃカワッ。


土鍋の中で、身体を温めるミーアキャット。
P1070139
これは冬ならではな姿。


プレーリードッグも集団になって寒さに耐えている。
P1070149
集団でモゾモゾしている姿が可愛い。
ずっと見ていられる。


たまにフラフラ動いている子にカメラを向けると、この表情。
P1070156
可愛い・・・可愛い過ぎる・・・。


クマ。
P1070152
そういえば、動物園のクマは冬眠しないですね。
不思議。


猿、お尻が真っ赤。
P1070163
ちょうど冬は発情期のようです。


見たかったツシマヤマネコ。
P1070167
いない!っと思いきや、一番奥の方で寝ていました。
思ったよりも顔が大きい。


ライオン。
BlogPaint
ライオン、吠えていました。
声が遠くまで響いて大迫力。


またまた猿。
P1070181
寒いんでしょうね、抱き合って暖を取っています。
感動の再会のようにギュッと強く抱き合っている。


冬の森きらら、すごく面白いです。

鉄柱に抱きつくビーバー
ヨダレがスゴいラクダ
土鍋に入るミーアキャット
抱き合う猿

何とも見応えがある姿たち。
森きららはオススメです。


住所:長崎県佐世保市船越町2172
HP
電話番号:0956-28-0011
営業時間:9時~17時15分
定休日:年末年始
地図


宜しければ、Twitter、飲食部の方も御覧ください。
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 飲食部 
↑リンクになっています