63


長崎県に旅行に来られた方のために、長崎空港からの移動について説明。


下調べ無しで来てしまった人は戸惑うこともあるかも。
少しでも、そういった戸惑いを減らすお手伝いになれば幸いです。


長崎空港の到着ロビーはこんな感じ。
P1060770
長崎空港は、1階が到着ロビー、2階が出発ロビー。


大きな空港ですと、地下に電車が通っていて街まで直行・・・ですが、長崎空港には無し。


移動手段は、バス、タクシー、旅客船の3つだけ。
BlogPaint
バスの時間は掲示板に随時表示されます。
バスの利用がオススメで、旅客船は西彼杵郡時津町に到着します。


旅客船は、乗り場まで行って乗船券を購入して乗ることになる。
ハウステンボスへ向かう便もありますが、便数が少ないので時間には注意。


バス利用の場合、外に出て”バスきっぷうりば”で切符を購入して乗車します。
P1060768
この時に注意ですが、SuicaなどのICカードは使えません。
旅行者の方は現金で切符を購入する必要があります。


あとは、自分の行き先のバス乗り場でバスの出発まで待機。
バスの行き先は

2番のりば:佐世保市、北松浦郡佐々町行き
3番のりば:大村市、諫早市、島原市行き
4番のりば:長崎駅前行き(長崎市)
5番のりば:リムジンバス長崎市行き

となっています。(2017年2月現在)

行き先が佐世保あれば、乗り合いジャンボタクシーという移動手段もあります。


長崎県の旅を満喫されてください。


JR九州の乗り方も紹介しています(コチラ←リンクになっています


宜しければ、Twitter、飲食部の方も御覧ください。
最新情報を配信中です。
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 飲食部 
させぼナビ
↑リンクになっています