63


森きららといえば、これまで何度も通っている動植物園。

※詳細に紹介した記事はコチラ←リンクになっています
※冬の森きららの記事はコチラ←リンクになっています



ゾウのハナコがいなくなりましたが、新しくチーターが仲間入りしました。
通常展示がはじまりましたので、観に行くことに。


園内の桜が開花していてキレイ。
P1100144
園内の広場では、レジャーシートを広げてゆっくりしている人も多数。
暖かくなってきましたので、そうやってのんびりするのもいいかも。


早速、チーターの展示場所へ。
P1100136
名前はキリ。
現在6歳のチーターみたいです。


ライオンの展示と同じ場所なので、時間が分かれている。
P1100126
朝はライオン、昼からはチーターの展示に切り替わります。
時間帯には要注意。


中を見ると、いきなり目の前に!
P1100128
格好良い!!スリムな体!瞬発力がありそう!!!
っと、思っていると意外と可愛い鳴き声が。
「ミャー」と甲高い声で可愛く鳴いていました。完全に猫です。さすがネコ科です。


その後も、敷地内をウロウロ。
P1100131
手前まで降りてきたり、ひたすらグルグル。
動き回ってくれるので、見学側としてはかなり嬉しい。


動き回ったあとは、しばらく横になっている。
P1100132
横になっているときも、尻尾がプラプラと動いていて可愛い。
本当、普通に猫です。


ついでに、今日はキリンが近寄ってくれたので写真を撮っちゃいました。
P1100147
いつもは臆病で近寄ってくれないキリンですが、この日は絶好調。


後ろのキリンは何度も敷地内を軽く走っていました。
P1100150
走ったキリンを初めて見る。
大きなキリンが走ると、こんなにも迫力があるんだと驚き。


毎回行く度に新しい発見がある森きらら。
年パスを作りましたが、あっという間に1年が経ちそう。
安いですし、年パスを作って良かったです。
こんなにも動物園に通えるのが楽しいなんて。
佐世保を代表する観光場所のひとつ「森きらら」オススメです。


住所:長崎県佐世保市船越町2172
HP
電話番号:0956-28-0011
営業時間:9時~17時15分
定休日:年末年始
地図


宜しければ、Twitter、飲食部の方も御覧ください。
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 飲食部 
↑リンクになっています